JA杯 県大会2017

JA杯 県大会2017

気持ちを一つに ~JA杯 県大会~

10/15(日)JA杯県大会に参戦しました。
2017101601.jpg

1セット目から声を出し、声をかけあい、あきらめずにボールをつないでいました。
2017101602.jpg

何度か続くラリーの中、キャプテンがカバーに走り、監督席のベンチに突っ込んでいく姿、
みんなが必死にボールをつないでいる姿を見て、1分でも長く、1点でも多くコートに立てるように願いましたが、、
残念ながら、JA初戦を突破することはできませんでした。
普段通りの力を試合本番で出せる事がどんなに難しいかを痛感しました。

第一試合戦績 VS北相ボーイズ
1セット 9-21
2セット 10-21

試合後、コートに立った選手は涙していました。
2017101605.jpg
このチームで勝ちたかった。
そんな想いが選手みんなから溢れていました。

チームが結成した時は、バラバラだったみんなが、一年を通して
汗だくになって、叱られたり、笑ったり、ケンカしたりしながら、一緒にバレーボールをして、
「仲間」になったんだなぁ、と改めて思いました。

保護者代表が最後に、みんながバレーボールできるのは、指導者や、家族、先輩たち、そして仲間がいるおかげ。
感謝の気持ちを忘れないでバレーボールをしてほしい、とみんなに話してくれました。
1年前よりその言葉がぐっと、成長したみんなの心に響いているんじゃないかな。
長い長いバレーボール人生の中のたった数年間で、こんな「仲間」ができたことに感謝をして、これからまた練習がんばろうね!
(MARU)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

胸を張れ!

キャプテンの泣き顔に、もらい泣きしそうです・・・。

一生懸命やってきたかどうかは、本人が一番よくわかっているんじゃないかな。
今は悔しいだけかもしれないけれど、本当に大事なことは試合に勝つことではなく、一生懸命何かに打ち込むことだと思う。
記録には残らなくても、記憶にさえ残らなくても、その経験は、絶対に自分の実になり、力になっていきます。
お疲れ様。
頑張ったね。

子供も、親も、頑張った!!
だから、胸を張れ!!

一生懸命

アスクが今まで一生懸命練習してきたのがよくわかる試合でしたね。

お疲れ様でした

君達の今までに流した汗、涙、そして努力は必ずこれからの人生に役に立つ。
また、ひとつの目標に向かって共に努力する仲間は貴重な財産となるでしょう。
これで終わりでは無く、まだまだ通過点。また明日から、目標に向かって
がんばれアスク‼️


Re: 胸を張れ!

YAMATO母 さん

いつも応援&激励ありがとうございます!
OBの保護者の方々からの言葉に、この一年たくさん励ましてもらいました。
試合会場や練習にも足を運んでいただき、激励や差し入れOBの先輩からのアドバイス・・
本当に感謝しています><!

厳しい一年を乗り越えたASKBOYSの成長した姿を是非また見に来てください^^

Re: 一生懸命

バレーボーラーさん

ASKの応援、ありがとうございます!

Re: お疲れ様でした

卒部生OB父 さん

コメントありがとうございます。
こんなにたくさんの人に支えられ、楽しく一生懸命にバレーボールをできるBOYSは幸せです。 

子ども達が貴重な財産を手に入れたと気が付くのは、
中学生、いや社会人になってからかもしれませんが・・

これからも高い目標を持って頑張ってほしいです。
目指せ!全国大会^o^/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索