モルテンカップ 2017

モルテンカップ 2017

あと一歩 ~モルテンカップ~

末吉小学校にて、モルテンカップが開催されました。

第一試合 VS 横浜Z戦 負け
第1セット ×8-21
第2セット ×3-21

相手の早いサーブ、スパイクに翻弄され、第一試合は負けてしまいました。。

次の試合まで時間があき、お昼ごはんを食べた後に
BOYSイメージトレーニングタイムに入ります。
2017042902.jpg
Z戦でできなかったこと、次の試合でどうしたらできるか
1人1人頭の中でいいイメージを思い浮かべます。

新生ASKBOYSは3月の新人戦からこの2か月間、練習に励み、合宿、遠征を経て実戦練習を積み重ねてきました。
2か月前より、ぐんとレベルアップしています。
今度こそ、今度こそ自分たちの力を出し切る!そして勝つ!
そんな気持ちを一人一人持って臨んだ2回戦。

第二試合 VS 横浜バット戦 負け
第1セット ×21-15
第2セット ○23-21
第3セット ×12-15

惜しい・・
惜しくも、あと一歩・・勝利に届きませんでした。
しかし、本当にあと一歩です
次は2週間後のファミリーマートカップ!
GW強化練習で力をつけ、次こそはガッツポーズで試合を終えよう!
がんばれASKBOYS
(MARU)



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

着実に成長しているよ

モルテンカップ、お疲れ様でした。スタートダッシュがうまく切れず残念です。
しかし、次の試合前のイメージトレーニングをしながら反省点をチーム皆んなで
考えバット戦で成果が出た事は新生アスクが着実に成長している証し。
今度のファミマカップではGW強化練習の成果を発揮してください。
ちなみに、君たちの先輩達はどの大会だったか忘れてしまいましたが、
足柄太郎との試合で0対21という試合から始まりました。
勝利に向かって、がんばれアスク‼️

Re: 着実に成長しているよ

卒業生OB父様、ありがとうございますv-353

> ちなみに、君たちの先輩達はどの大会だったか忘れてしまいましたが、
> 足柄太郎との試合で0対21という試合から始まりました。

先輩たちにもそんな時期があったんですね・・v-406
なんだか気持ちが強く持てます。

GW、誰一人休まず、強化練習をがんばりました。

その成果は、必ず次の大会で出るハズ・・!
引き続き応援よろしくお願いします。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索