ありがとう!6年生(卒業生大会3位)

ありがとう!6年生(卒業生大会3位)

横浜市小学生バレーボール大会 ~卒業生大会~

2/12瀬谷スポーツセンターで行われた横浜市卒業生大会、男子は10チームが参戦しました。

会場開会式
どのチームも6年生最後の戦いとあって、気合十分!会場は独特の雰囲気に包まれていました。


選抜開会式
選抜メンバーでの記念撮影。みんなかっこいいです

OBとたくさんのOB保護者の方が応援にかけつけてくれました!
CIMG4953.jpg
OB保護者よりボーイズに差し入れもいただき、ベンチサイドでは応援歌を熱唱して頂きました
アスクボーイズはこんな絆が本当に素晴らしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
とってもとってもうれしかったです。ありがとうございました!

そして、いよいよアスクボーイズの戦いが始まります

1回戦 VS横浜Z 勝利
21-9
21-14  
1セット目、序盤サーブミスが続き、ドキッとしましたが、徐々に普段の力を出してくれました!

2回戦 VS山下シーガル 敗北
14-21
18-21
センターの鋭いスパイク、サーブに苦戦し、、惜しくも敗れました。。
実は、今大会、残念ながら6年生のメンバーの1人が体調不良になり、最後の大会に出場することができませんでした。
4番席
欠場したメンバーのためにも、優勝したい!!
6年生最後の大会で優勝したい!!!
その思いで臨んだボーイズ、敗北した瞬間、6年生はベンチで泣き崩れていました。

しかし、すぐに3位決定戦が始まります。
3位決定戦は1セットマッチ、涙が残った真っ赤な目でコートに立ちます(´;ω;`)
試合間2

3回戦 VS都筑リトルベアーズ 勝利
25-23  
この1年間、何度も何度も対戦したベアーズ、お互いに譲れない最後の戦い!
デュースになり、緊張感が続く中、力を振り絞ってボーイズは勝利をもぎ取ってくれました!!
最高の試合でした

そして、最後の最後の応援席への挨拶。

挨拶1

うれしさと、悔しさにあふれたキャプテン挨拶は、涙に混じりながらも、今までで一番大きな声でした。
挨拶後、欠場した6年生のポジションを務めた新キャプテン、
緊張からの解放と6年生とコートに立てる最後の試合が終わってしまった思いが溢れ、号泣していました。。

拍手を送る保護者の目にも涙があふれ、みんなで泣きながらの最後のハイタッチ

長時間に及んだ卒業生大会、最後は笑顔で賞状を囲み、記念撮影で幕を閉じました。
賞状


=最後に=

下級生に、バレーの楽しさ、勝つことの喜びを教えてくれた6年生に、
監督、コーチ、保護者のみんなに、笑顔と涙と、
たくさんのたくさんの感動をくれた6年生に、

心からありがとう。
お疲れ様でした!!


<MARU>


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索