試練の新人研修大会

試練の新人研修大会


新チーム本格始動!

1月9日(月・祝)、さちが丘小学校におきまして横浜市新人研修大会が行われ、優勝をかけて7チームが戦いました。
いよいよ、新チーム本格始動!
BOYS、気合が入ります。
DSC_6804_tri_convert_20170111104655.jpg
↑円陣で気合いを。頑張るぞ!

DSC_6467_convert_20170111093144.jpg
↑↓6年生が、全面サポートに回ります。去年してもらったように、動いているのが嬉しい
DSC_6474_convert_20170111093215.jpg
↑時には、シャツをパンツの中に入れてあげたりも・・・。

DSC_6770_convert_20170116091502.jpg
↑↓キャプテンをはじめ、みんなが大きな声を出して、試合を盛り上げました!
20170116_093337_convert_20170116093458.jpg
↑「行くぞォォ!」 「さあ、来ォォォい!」。 必死で声を張り上げます。

DSC_6580_convert_20170111093253.jpg
↑本日の殊勲賞 ベンチで、大きい声で応援しつづけた9番(新人)。
 「ハイ、ハイ、ハイ!」も、早くもさまになっていました偉かったよ

対 山下戦 9-21、13-21で負け
対 バッドキング戦 18-21、14-21で負け
7位となりました。
1セットも取ることができず、BOYSにとっては悔しい結果となりましたが、
随所にナイスプレーも見られ、今のBOYSの出せる力は出し切ったと思います。
また、課題も見つかりました。
我々は、これからのチームなんですから!!  

DSC_6940_convert_20170111093340.jpg
↑試合終了後の応援団への挨拶。泣くな、BOYS!頑張った!ここからだ!!

DSC_6945_convert_20170111093410.jpg
↑想いがあふれて涙する子が続出。上を目指すからこその涙。今のその熱い気持ちを、今だけのものにしないで!

試合後、監督からは、「この悔しさを忘れずに、次につなげていこう!」とお話がありました。
そう。試合で負けて悔しいのは当たり前。
戦いは、試合当日ではなく、練習から始まっているのです。
新人戦に向かって、また練習していこう!

若い、若いチームです。
焦ることなく、でも、着実に一歩ずつ、進んでいって欲しいな。
もっと上手くなるために。
勝てるチームになるために。
そしていつか、みんなで「うれし涙」を流せるように

ゆっくりと。
ASK BOYS、ファイト


<YAMATO母>

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様。

お疲れ様でしてた。研修会はにがい結果に終わった

みたいですね。しかーし!

新生アスクボーイズはこれからのチームだと思います

伸びしろがありすぎて、ワクワクします。

石の上にも三年といいます。しかーし、三年を一年で

習得する努力を怠ってはならないと。(松下さん引用)

v-218
  • #86 モーニングフライ 
  • URL 
  • 2017.01/11 15:12 
  •  ▲EntryTop 

Re:お疲れ様

モーニングフライ 様

コメントありがとうございます。
確かに、伸びしろ有りまくり(笑)です!
最下位の下はないので、ここからはもう、上がっていくしかありません!
そして、新チームのみんなには、伸びるための時間がまだまだたくさんあります。

しかーし!
「あの時もう少しだけ頑張っていたら、もう少しバレーをやれていたんだろうか」
(熱血バレーのバイブル、「ハイキュー!!」5巻から引用)
と、いつか思うことがないように、
日々の練習を真剣に、大切に、
一歩一歩、毎日一歩ずつ、進化していって欲しいです。

同じく「ハイキュー!!」12巻から、試合に負けるたびに思い出す名セリフを。
長いけど、紹介させて下さい。
引退した3年生から、試合に負けた下級生への言葉です。
(今の状況にピッタリ・・・。)
「今悔しいのは当然だからな。
どんな勝負したって、負けたら悔しいに決まってる。
大して練習マジメにやってない奴だって、試合に負けたら悔しいんだよ。
悔しいって感情は、誰だってホンモノだと思う。
でも、その悔しさ、3日で忘れる奴は弱いままだからな・・・!!
3年間なんて、もたもたしてたら、あっという間に終わっちゃうからな」

・・・。まさにバイブルだぜ、「ハイキュー!!」♪

これからが楽しみな新生アスク!

新生アスクのデビュー戦、残念な結果でしたが、ブログ内での新生アスクの写真を見ているとこれからが、すごく楽しみな新生アスクボーイズ。
何故なら。
六年生が新生アスクボーイズをサポートしている姿、大きな声で試合に入る新生アスクボーイズの姿、試合終了後に応援団に挨拶をしている姿、そして、試合に負けて悔し涙を流す姿、
この様な姿は子供達が大きく成長している証し。
この成長をさらに大きくなってもらうために、これからも応援していきます。
ガンバレ、アスク‼️

Re: これからが楽しみな新生アスク!

卒業生OB父 様

コメントありがとうございます。
そして、いつもいつも応援、本当にありがとうございます。

子供たちの成長の証と言っていただき、嬉しいです。

はい。これからが楽しみな、新生ASK BOYSです。
バレーボールが大好きな子達なんです。
いつか、絶対に、「やってくれる」子達と信じています。

これからも、応援よろしくお願いします!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索