頑張った君たちへ(北部新人戦②)

頑張った君たちへ(北部新人戦②)


頑張った君へのメッセージ

初勝利おめでとう!
頑張った君たちへ、大人たちからのメッセージをお伝えします。
誰からのメッセージかは、内緒。
(寄せられたメッセージをもとに、編集しています)
S_53135445465201_convert_20161207154354.jpg


1番:
・緊張と声出しで酸欠になるほど、チームを盛り上げようと、誰よりも声を出しました。頑張ったね。
・新キャプテンとしての初試合。重責を、しっかり果たしていました。
・キャプテン頑張りました!お疲れ様

2番:
・誰よりも大きい声でいつも盛り上げてくれる、盛り上げ隊長!サーブでの連続得点もよかったよ。
・抜群の身体能力と瞬発力で、仲間のフォロー、カバーをしてくれました。
・スパイクもじゃんじゃん打って、決まっていました。上出来です!

3番:
・ネットに引っかかったボールに慌てず対応し、トスを上げたプレーにしびれました。日々の練習に絶対に手を抜かないからこそのナイスプレーに感動!
・すべてをゆだねられる副キャプテン!安定したサーブ、プレイで、コートの誰よりも冷静でいてくれました。
・スパイクも決まり、合格点。伸びしろが大きく、これからがますます楽しみ

4番:
・肝の据わった、きれのいいサーブが決まり、強打にも必死に食らいつきました。
・懸命にボールを追って、上げようとしていました。1年生としては上出来。もっともっと練習して、集中力高めていこう!将来の大器に期待してます!
・コート内での雄姿をお父さん、お姉ちゃんに見てもらって嬉しそうな姿がかわいかったです

5番:
・下級生中ダントツの安定したサーブ力に感心。力強く、ミスがほとんどない。目指せ、サービスエースの取れるサーバー!
・レシーブ力の進歩が著しい。期待以上の出来です!素晴らしい!
・(スタミナ不足で最終試合まで集中がもたなかったことで)帰宅後、「悔しい・・・」と、人知れず洗面所で流した涙。その悔しさが、明日からの原動力になるよ!

6番:
・練習時に10本連続サーブが入らず、一人取り残されることが多かったけれど、試合ではきっちりサーブを決め、応援席から思わず歓声が!これまでの練習は無駄じゃなかったね。
・緊張していたと思うけど、1本目のサーブをしっかりきっちり入れていました!ナイスサーブ!
・ベンチにいる時も仲間と一緒に闘うことが、次回の課題

7番:
・試合前日、仲間に「明日がんばろうな!」と声をかけてまわりました。
・緊張と不安の中、かたくなに嫌がっていた坊主頭をあっさり快諾。気合の入れようがスゴイ。入部してまだ半年ちょっとだけど、バレーに懸ける熱い思いが伝わってきます。緊張とプレッシャーを背負いきり、頑張りました!
・試合では、チーム一のガッツで、何本もカットを上げてくれました。

8番:
・セッターデビューお疲れ様。まだ思うように上げられないトスも、少しずつ上げられるようになるよ。
・コートの外でも、ASK BOYSとして役割を果たせるように!
・アスクと出会って4か月。いい経験ができたね。これからが勝負。努力してこの壁を越えたら、きっと新しい世界が見えるよ。一緒にがんばろう!
・いろいろ課題は多いけど、苦労した分、得られるものが多そう。頑張れ。

9番:
・入部後数日で公式戦デビュー、コートに入るなり、強打レシーブを2本も上げきりました。応援席からは思わす拍手と歓声が。すごすぎる!
・何事にも動じない態度は、大物の証明?
・注意されると素直に改める姿勢に好感。ベンチでの態度が劇的によくなりました。初めての応援もすぐに覚え、一人で「ハイハイハイ」していました。
・試合の日の帰宅後、「すごく楽しかったよ。ママ、ボール投げて」と、部屋の中でレシーブ練習。良い仲間ができ、楽しいと思えることが見つかって、良かったなぁと思います!


一生懸命な人って、応援したくなるよね。
応援したくなる人でい続けてください。
バレーでも、バレー以外でも。
がんばれ!


<YAMATO母>

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

新生アスクボーイズ!

新生アスク!初勝利おめでとうございます。

メンバーに捧げるメッセージ!感動!

頑張ってる人は見えないところで努力している。

いつも笑ってる人は見えないところで泣いている。

優しい人は見えないところで我慢している。

がんば!
  • #77 モーニングフライ 
  • URL 
  • 2016.12/07 18:00 
  •  ▲EntryTop 

Re: 新生アスクボーイズ!

モーニングフライ 様

コメントありがとうございます。
デビュー戦。子供たち、頑張りました。
今回は、チームの保護者たちにメッセージを寄せてもらいました。
試合当日だけでなく、日々の練習を見守っているからこその言葉が、たくさん寄せられました。
新生ASK BOYSは、技術はもちろん、気持ち面での成長も、大きな課題です。
マイナスからのスタートですが、これから、ここから、進歩していって欲しいと思います。
応援よろしくお願いします。

Re: 新生アスクボーイズ!

P.S.モーニングフライさんからのコメントに、「深イイ。素敵」と、声があがっています!
いつもありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

未来

カッコイイよ、皆。

新人戦お疲れ様。
楽しかったり、悔しかったり…
足りない部分があったとしても……
君たちの未来は、希望と光に満ち溢れています!

どうか、その光に満ちた未来へ向かって突っ走ってね!



Re: 未来

匿名希望 様

コメントありがとうございます!
確かにBOYS、頑張りました。
初舞台に向けて、一生懸命でした。
試合前には、「気合を入れる!」と坊主頭になり、
試合後には、負けたことではなく、「自分はもっとできたはず」と涙を流し、、、
足りない部分はあっても、バレーで勝ちたい気持ちは本物ですよね。

きっと未来に、やってくれる子達です!

温かい言葉を、ありがとうございました!!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索