試練の夏合宿 (2016夏合宿②)

試練の夏合宿 (2016夏合宿②)


試練の夏合宿!

2016年の夏合宿は、走ることから始まりました。
準備運動のジョギング、ダッシュ、注意されるたびにペナルティーで体育館10周・・・。
鬼軍曹と化した帷子Jr.監督の愛のムチに、遠足にきたような甘い気持ちが引き締まっていきます。
BOYS、顔を真っ赤にして足を動かします。

DSC_9640_convert_20160815124136.jpg

やっと終わった練習の後は・・・。
手賀の丘の食事は、毎回バイキングの食べ放題、飲み放題。
ジュースも用意されているのですが、BOYSは当然お茶のみ。
他の団体のお子さんがジュースをお代わりするのが目に入れば、うらやましさも倍増です。
乾いた身体に、大きく甘~い誘惑がおそいかかります。

DSC_0512_convert_20160815124630.jpg
↑栄養バランスよく、野菜たっぷり。毎食おいしくいただきました

夜は、夜で。
「合宿所には幽霊が出る」なんて言葉がまことしやかにささやかれ・・・。
誰かがつぶやいた、「恐怖の合宿所」、「呪いの合宿所」という言葉に、小さい子達が震えあがります。
(悪い先輩ですね・・・  )
20160811~13夏合宿_39_convert_20160815125001
↑部屋には2段ベッドが6台あります

家でだって、実は一人で寝ていないのに・・・。しかもここは初めて来た場所・・・。
一人で寝るのが怖くて、ベッドに2人、3人が肩を寄せ合って横になります。
それも低学年の子だけでなく、高学年の子も!
だけど狭かったり、寝相が悪かったり、布団を取った、取られた・・・のトラブルであぶれた子がいたり。
最後には、ベッドを下りて、床に3人で川の字になって寝たみたいです。
硬い床に、身体はバキバキ!


初日からこんなで、あと2日耐えられるのかなぁ・・・。(BOYSの心の声)

・・・つづく。


<YAMATO母>




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索