ちびBOYSの階段

ちびBOYSの階段


がんばれ、ちびASK BOYS♪

本日は、都筑リトルベアーズさんをお迎えして、練習試合を行いました。

最近小さいメンバーが続々と加入しているASK BOYS
今日はなんと、小さい子だけのチームも試合をしました!

新チーム_1_tri_convert_20160611205052

ルールもよくわかっておらず、
サーブはネットに届かないし、
レシーブはスカッと空振り、
てんやわんやの状態!
必死にジタバタ。だけど、とびっきり楽しい時間
ボールにさわるうれしさ、真剣さが、伝わってきます!

新チーム_3_tri_convert_20160611205244

ゲームキャプテンには、唯一の5年生が初トライ!「集合!」の声が誇らしげ
いつも「小さい子」だった4年生は、チームをひっぱろうと大奮闘

母たちは、なんだか孫を見守るような気持ちに・・・???
いや、我が子なんだけどね。

新チーム_29_tri_convert_20160611205134

6年生が抜けても、試合ができる人数がそろいました。
それぞれがバレーが好きな、元気な子ども達で、
本当に将来が楽しみです。

今までもきっとバレーは楽しかっただろうけれど、今日またさらに、バレーが好きになったんじゃないかな?

新チーム_2_tri_480

たぶん今日、「ちびBOYS」メンバーは、揃ってASKバレーの「最初の階段」を上がりました。
うまくなって、試合に勝って。いつも階段を上がり続けて、笑っていたいけど、
失敗したり、怒られたり、負けて涙を流したり。きっと、踊り場や、つまずくこともあるはず。
そんな時に、一緒に乗り越えていけるような仲間に、これから時間をかけて、なっていって欲しいと思います。

新チーム_10_tri_convert_20160611205206

もちろん、新入部員に限らず、大きい子達も!
バレーはもちろん、挨拶、礼儀、仲間を思いやる気持ちなどなど、いろんなことを習っていって、みんなでいいチームになっていこうね!

新人たち!
「玉拾いは嫌い~」なんて、言ってたらだめだゾ!!
裏方仕事や基礎練習も大切です。サボらずちゃんとヤリナサイ

新人たちのうれしさあふれるプレーが、6年生にとっても、よい刺激になっていたらいいな。
そして、今日の経験が、みんなの、明日からのますますのやる気に、つながるといいな。

お付き合いいただいたリトルベアーズの指導者、選手、保護者の皆様、本日はお世話になりました。
ありがとうございました。
お互い、上を目指して、頑張っていきましょう!
これからも、どうぞよろしくお願いします!

監督、コーチ。
次の試合の事、将来の事、いろいろな角度からチームの事を考えていただき、ありがとうございます。


<YAMATO母>




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索